まだできたてブログですが、コツコツ更新していきますのでお楽しみに!
Triple-X お勧めブローカー




      FX-Ranking
再訪問の方は是非スキャルピングランキングへの応援よろしくお願いいたします^^


--/--/-- --

まだできたてブログですが、コツコツ更新していきますのでお楽しみに!
Triple-X お勧めブローカー




      FX-Ranking
再訪問の方は是非スキャルピングランキングへの応援よろしくお願いいたします^^

1分足 5分足スキャル手法インジケータ

2012/08/08 Wed

サイクルヒットFX ver.2 マルチ

1分足から可能な スキャルピング用 インジケータです。

チャート画像をみてもらえばわかりますが

サインが早過ぎず遅すぎず、非常に良いタイミングででます。

そして画面下部のサイクルライン、これが非常に優秀で良いフィルターになります。
恐らくシャフ系だと思うのですが、この手法以外でも、他の手法と組み合わせるにも便利ですね。


また決済のルールもしっかりしているので、実践しやすいのではないでしょうか。


もちろん裁量用サインですので、自己判断部分もあります。

マニュアルにその条件も細かくリストアップされているので
自分ルールを定めやすく、サポートもしっかり行われていて助かりますね。


裁量部分の騙し抑制など、自分ルールの課題はあるものの
何よりも 1分足、5分足でスキャルできる有効なサインとして
すごく重宝してます^^



tag : 1分足 5分足 インジケータ

まだできたてブログですが、コツコツ更新していきますのでお楽しみに!
Triple-X お勧めブローカー




      FX-Ranking
再訪問の方は是非スキャルピングランキングへの応援よろしくお願いいたします^^

5SMAスキャル

2012/07/06 Fri

今回ご紹介させていただくスキャルピング手法は

5分足で、5つのSMAを使った手法です。

紹介記事はこちら。
5分足スキャル法(パーフェクトオーダー)

5つのMAを使った手法はトレンド追従型で良く見かけますが
スキャルとしてあるのはあまりみませんね。
この手法では、ADXと短期クロスでの速い決済とすることでスキャル手法としています。


ただ、正直記事を見ただけでは 「厳しいかな・・・」というのが感想でしたが
・使うMAがSMA
・5分待つ

ってとこにちょっと興味をもち試すことにしました。

よく使う感じの手法なので、あっさり完成。

できたEAの結果はこちら。

EURUSD M5
1M Pivot
やっぱり・・・という感じではありましたが、思ったよりがんばってるのかも。


さて改造です。

一番気になったのがADXの決済です。
ここが単に傾斜だけで早い決済をしすぎると利益につながりません。

そこで このADX傾斜による判断に条件を追加し、
一定以上の利益が出ているときだけ行うようにしました。


そしていつものごとく仕上げに 『稼働時間革命』をかけてみると
これも東京・NY市場の開始ちょっとの後が良い感じ。
(この時間帯が安定するなら、これスキャルじゃなくてトレンド狙いでもいけそうですねぇ)

で 動かした結果・・・私も驚きました。

稼働時間革命


あ、画像違った・・・


・・・

1M Pivot
さすがに出来すぎかな・・と・・・思いますが、仮にここまでの成績が出なくても
このDDの押さえぶりは魅力。

よければ試してみてください^^


種別自動売買EA
概要5MAによるトレンド初動スキャル
ブローカーFXClearing
PepperStone
通貨通貨自由
時間足5分足




    EAのダウンロードの際には 応援頂けると次の励みになります><;
           
          スキャルピングランキング

      5分足 MA5スキャルピングEA 無料ダウンロード

        これは私もFWしてようと思ってます!


ちなみに。この稼働時間の考え方は、EAだけでなく裁量でも同じですよ。


   ・国内銀行から入金可能! 最人気ブローカー
      >>PepperStone口座開設ガイド

   ・万全の実績とサービス。スキャルピング許可ブローカー!
      >>FXClearing口座開設ガイド


テーマ : ★FXのスキャルピング&デイトレ★
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 通貨自由 EA PepperStone FXClearing 5分足 5MA

まだできたてブログですが、コツコツ更新していきますのでお楽しみに!
Triple-X お勧めブローカー




      FX-Ranking
再訪問の方は是非スキャルピングランキングへの応援よろしくお願いいたします^^

5分足BBリバーススキャルピング手法

2012/06/23 Sat

以前に海外フォーラムで見た手法です。

ボリンジャーバンド1.0という狭い境界線を越え
次の足で反対方向のろうそくが確定したら リバースエントリーする手法です。

EURUSD M5
5M BBリバース

SLを直前の高値(安値)から●Pips
TPを10Pipsぐらい
としてましたがTPについてはいくつか議論がありました。

さて・・・

とりあえず EA作ってみました!

BT結果は・・・




まっ。シンプルですしそうですよね。。。


次に。作成しながら気になった点をいくつか改善してみました。

1)高値(安値)から算出したSLが 小さすぎの場合、最小SLを設定できるようにする。
2)高値(安値)から算出したSLが 大きすぎ場合、エントリを抑制する。
3)BBの幅が小さすぎるときは、エントリ抑制する(収束&MA乖離)
4)TP0指定の場合、反対側のBBラインをTPとする。(動的変化)


トレーリングも実装したのですが、完全に逆効果なので 消しました・・・

この改造でトントンベースに近くなったので


『稼働時間革命』 もかけてみた結果・・・





ちょっとDDが削りきりませんでしたが・・・まぁ・・ヨシ!ですかね。。。
直近(2012年)成績がいいのにはちょっと驚きでした。

種別自動売買EA
概要BB1.0からのリバース狙い
ブローカーFXClearing
PepperStone
通貨通貨自由
時間足5分足



・BBのレンジの調整
・別の通貨


などでも化ける可能性あるのではないでしょうか。

           
          スキャルピングランキング

      5分足 BBリバース(改造版) EA無料ダウンロード

よかったら試してみてください^^

   ・国内銀行から入金可能! 最人気ブローカー
      >>PepperStone口座開設ガイド

   ・万全の実績とサービス。スキャルピング許可ブローカー!
      >>FXClearing口座開設ガイド



稼働時間革命

テーマ : ★FXのスキャルピング&デイトレ★
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 5分足 BBリバース 通貨自由 FXClearing PepperStone

コンテンツ
【図解】口座開設ガイド
対応時間足別
全時間足
1分足(M1)
5分足(M5)
15分足(M15)
・30分足(30M)
1時間足(H1)
・4時間足(4H)
・日足(D1)

対応通貨別
通貨自由
・EURUSD
・USDJPY
・GBPUSD
ブローカー別
手法別
種類別
EA
インジケータ
スクリプト
・手法概念

最新記事
検索フォーム
相互リンク

検索エンジン一括登録<無料>



【高リスクについての警告】
外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
