まだできたてブログですが、コツコツ更新していきますのでお楽しみに!
Triple-X お勧めブローカー




      FX-Ranking
再訪問の方は是非スキャルピングランキングへの応援よろしくお願いいたします^^

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだできたてブログですが、コツコツ更新していきますのでお楽しみに!
Triple-X お勧めブローカー




      FX-Ranking
再訪問の方は是非スキャルピングランキングへの応援よろしくお願いいたします^^

1分足 平均足、BB、ドラゴンヘッド

2012/07/02 Mon

今回紹介するのは 

「3万円からのFX投資生活」さんの
ボリ平ドラゴン式スキャルピング

1分足の平均足、ボリンジャーバンド、一目均衡表を使った
高値更新後のリバース手法の超スキャルピングです。

こちらのブログ様は すごい活動ぶりで動画やPDFなども作成されていて
こっそりしょちゅうお世話になってますm(_)m

前にZZZブレイク手法もこっそりEAにしたことあります^^;

今回の手法は、決済まで1-2分!
遅行スパンを使ったドラゴンヘッドを用いた即決済手法。
すごく興味深かったです。


ただ・・・エントリのタイミングが・・・EAにするには明確にできず・・・
やむなく。自分ルールにしてみました(汗

■エントリ(買い例)
・平均足のBB2.0を超えた安値(高値)を更新していること
・現在価格がBB1.0-2.0の間にあること。
・遅行線が平行又は上向き

■決済(各値設定可能)
・直近安値+αをSLとする(最低をMinSL)
・一定以上のPipsを利益で出している状態で、遅行線が反対傾斜
・一定以上のPipsを損失で出している状態で、遅行線が反対傾斜
・エントリから一定時間経過

(損失決済のルールも明確にできませんでした・・・記事量多いんです・・・)

エントリタイミングである「安値更新の減退」
裁量要素は濃いのですが、EAにするのにこれがどうも良い判断できませんでした。すいません><;

ドラゴンヘッドの決済についてはすごくいい感じでした!
色々応用もききそうで、今度「遅行スパン」についてもっと調べてみます!


ということで、またもやオリジナル手法にはかなり不完全な状態となりましたが・・・
ご利用になられて良い案などありましたら是非ご意見くださいませm(_)m

種別自動売買EA
概要BBリバース
ブローカーFXClearing
PepperStone
通貨通貨自由
時間足1分足


     ドラゴンヘッド体験EA ダウンロード

     成績はエントリ精度によるので、まずは決済に注目してみてほしいです!
    エントリについての案やアドバイスありましたら是非お願いしますm(_)m



今回は、おまけ もあります。

3万円からのFX投資生活さんの手法を見てて思ったのです。
平均足の利用者って 色やCloseなどよくみますが、
このブログでは、高値・安値も利用。というか本来の価格は非表示!
というくらいの 徹底ぶり。

だったら・・・

バンドや一目均衡表も平均足ベースで計算したほうがいいんじゃないの!?

・・・ってことでまずはBand版作ってみました。

平均足ベースにすると重いのでご覚悟を・・・w

単に平均足のBnadだと他にも転がってそうだったので
3万円からのFX投資生活の管理人さんがBBのライン3本ほしいとかつぶやいてたので
1.0,2.0,3.0(設定自由)と3本表示可能にしてみました。

           
          DLの前にスキャルピングランキングに応援をー。。

     平均足版 ボリンジャーバンド ダウンロード


  効果のほどは知りませんっ!!

  何か手法のお役に立てばいいな。。。と。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FXデイトレード日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 通貨自由 EA PepperStone FXClearing BBリバース 1分足 インジケータ

コメント

Secret

コンテンツ
【図解】口座開設ガイド
対応時間足別
全時間足
1分足(M1)
5分足(M5)
15分足(M15)
・30分足(30M)
1時間足(H1)
・4時間足(4H)
・日足(D1)

対応通貨別
通貨自由
・EURUSD
・USDJPY
・GBPUSD
ブローカー別
手法別
種類別
EA
インジケータ
スクリプト
・手法概念

最新記事
検索フォーム
相互リンク

検索エンジン一括登録<無料>



【高リスクについての警告】
外国為替取引はすべての投資家に適しているわけではない高水準のリスクを伴います。レバレッジは一層大きなリスクと損失の可能性を生み出します。外国為替取引を決定する前に、投資目的、経験の程度およびリスクの許容範囲を慎重に考慮してください。当初投資の一部または全部を失うことがあります。したがって損失に耐えられない資金投資をしてはなりません。外国為替取引に関連するリスクを検討し、疑義があるときは中立的な財務または税務アドバイザーに助言を求めてください。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。